Avenの気ままな雑記帳

話題のニュース、ガジェット、アフィリエイト等について紹介。GoogleAdSense、Amazon商品情報、オススメのYouTube動画・音楽。

Avenの気ままな雑記帳 話題のニュース、ガジェット、アフィリエイト等について紹介。

結婚式で使いたいオススメの曲3選。新郎お色直し編。

ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめに

今回は結婚式にオススメの曲を紹介。

ピンポイントに新郎のお色直しに特化して3曲紹介したいと思います。

ちなみに、チョイスは30代男性目線なので、ちょっと古臭いと感じる曲もあるかと思いますがご了承くださいm(==)m笑

新郎お色直しにオススメの曲3選

Sugar / Maroon 5

結婚式定番とも言える曲。

結婚式にサプライズ登場するMVも印象的。

比較的新しい曲なので、若い世代が多い結婚式でもオススメです。


Maroon 5 - Sugar

Sugar [Explicit]

Sugar [Explicit]

I Don’t Want to Miss a Thing / エアロスミス

映画「アルマゲドン」の主題歌。

サビの部分で親御さんと退場する場面は、非常に感動的に見えると思います。

同世代にはとてもウケがよかったご様子。

友人がこれを使っていましたが、英雄気取りでとても気分よさそうに退場していました(^^)笑


アルマゲドン 主題歌

I Don't Want to Miss a Thing

I Don't Want to Miss a Thing

アンマー / かりゆし58

この曲は母親と退場するならオススメしたい一曲。

サプライズも含めて、この曲で一緒に退場なんてのも良いかもしれません。

曲調的にも世代問わず愛されている曲だと思います。


かりゆし58「アンマー」

アンマー

アンマー

実は最も新郎に決定権のある場面

全体を通して、曲の選択権は新婦側にありがち。

しかし、この新郎お色直しの場面においては、
最も意見が通りやすいという傾向がみられます。

・・・新婦がすでに退場しているのも一つの理由かと。

おわりに

個人的にやりたいことがあれば、このタイミングで是非チャレンジしましょう。
(やり過ぎないように自己責任で!!)