Avenの気ままな雑記帳

話題のニュース、ガジェット、アフィリエイト等について紹介。GoogleAdSense、Amazon商品情報、オススメのYouTube動画・音楽。

Avenの気ままな雑記帳 話題のニュース、ガジェット、アフィリエイト等について紹介。

Amazonで見つけた欲しいけど諸事情で買えない物。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今回はAmazonで見つけた欲しいけど諸事情で買えない物を紹介。

欲しい理由と買えない理由について書いていきます。

欲しい物

商品紹介

『フロントミッション ザ・ファースト ヴァンダーアーツ フロスト 地獄の壁Ver. PVC製 塗装済み可動フィギュア』。
フロントミッション ザ・ファースト ヴァンダーアーツ フロスト 地獄の壁Ver. PVC製 塗装済み可動フィギュア

SFCにて発売されたゲームソフト、
『フロントミッション』に登場する人型機動兵器・ヴァンツァー。

その中でも、一作目に敵として登場するU.S.N.陸軍 戦車師団特機中隊第64機動戦隊。

通称‘地獄の壁’仕様のモデル。
('赤い彗星'とは違いますよ。)

造形自体は4thに登場するブリザイアLをベースに立体化。

付属パーツは豊富で、頭部は1st版と4th版の2種類。

作中と同様に、他機体の胴体・腕・下半身との交換が可能。

バックパック装着、MGやSGなどの武装持ち替えなど、カスタマイズも自由。

他機体のシールドやミサイルランチャー等も装着できます。

フロントミッション ザ・ファースト ヴァンダーアーツ フロスト 地獄の壁Ver. PVC製 塗装済み可動フィギュア

フロントミッション ザ・ファースト ヴァンダーアーツ フロスト 地獄の壁Ver. PVC製 塗装済み可動フィギュア

欲しい理由①

一つは懐かしさから。

小学校時代、必死になってやっていたゲームでしたし。

10歳で戦略シュミレーションゲームに切磋琢磨していた若かりし頃。
(将棋とかには全く興味なかったのにね)

特に'地獄の壁'は登場してきた時に度肝を抜かれました。

「あれ?これってストーリー的に一度全滅するやつ?」

というくらい、とんでもないレベルの敵として登場してきたのです。
(初見、もちろん全滅させられました)

それこそ、シャアと遭遇した連邦軍のような気持ちでした(==)

欲しい理由②

単純に写真を撮りたいから。

フィギュアなどの撮影をやってみたいと思っていますが、なかなか良い被写体が見つからず。

昔はチョッパーやダンボーで撮ってましたが、もうちょっとディテールの細かいものにも挑戦したい。

出来れば鉄分要素があるものが良いかと。

そして、Amazonで適当に検索してみるとこれがヒットしたというわけです。

買えない理由

妻がフィギュア嫌いな為(==;;)。

チョッパーやダンボーが手元から離れた理由でもあります(T_T)

子供のおもちゃとしてもトゲトゲしていて危ないからとのこと。

また、部屋のイメージと違うから、収集癖が嫌い、ロボット嫌い、などもあります。

財務大臣であるうちの奥様の許可が下りない限り、購入は絶望的というわけです。

まさに我が家の'地獄の壁'。

関連リンク

1th版はリメイクもされています。

また、シリーズの世界観を引き継いだ新作も2019年に登場予定。

メタルギア、アーマードコアの関係者も参加しており、
これはこれで楽しみな作品になりそうです。

フロントミッション ザ・ファースト

フロントミッション ザ・ファースト

おわりに

とりあえず欲しいものリストには追加。

隙を見ていつかは購入したいものですね(-v-)