Avenの気ままな雑記帳

話題のニュース、ガジェット、アフィリエイト等について紹介。GoogleAdSense、Amazon商品情報、オススメのYouTube動画・音楽。

Avenの気ままな雑記帳 話題のニュース、ガジェット、アフィリエイト等について紹介。

Google+が終了へ。原因は利用率の低さとアカウント情報流出??


ブログランキング・にほんブログ村へ

Google+ Perfect GuideBook

利用者としては非常に残念なニュース。

GoogleのSNSとして2011年に登場したGoogle+(グーグルプラス)。

急遽、サービス終了が発表されました。

7年で幕を閉じる結果となりました。

headlines.yahoo.co.jp

終了の理由

利用率が低い

原因のひとつは利用率が低いこと。

Googleアカウントと紐付いているので、人数自体は多そう。

しかしながら、Facebookには勝てなかった様子。

Instagramも芸能人や海外セレブ効果で高いシェアを誇っていますし。

そして、顕著に現れているのはアクセス時間。

9割近くは5秒程度しか利用してないとか。
(逆に5秒で何をしているのか気になる)

アカウント情報流出も

これは困るとしか言いようがないですね。

50万人近くのアカウント情報が流出しているとかで。

自分が含まれていないか非常に心配( ̄  ̄;)

終了は2019年8月頃

あと一年もないです。

移行作業も来年入ってからは進めておかないとですね。

InstagramやFacebookに流れ込むのでしょうかね。

おわりに

Googleには、今後のサービス展開に期待したいところ。

新たなSNSツールの登場は、さすがに無さそうですね(-.-)